便利なiPhoneを使いこなそう!

携帯を使いこなせない世代にも便利

iPhoneの魅力は、何と言っても視覚に直接訴えかけるインターフェイスにあると思います。

 

私の父は携帯を電話機としてしか使いこなせない人でしたが、iPhoneに変えてからは、その魅力の虜になっています。

 

以前の携帯なら、ボタンそれぞれに複数の役割が振り分け割れていましたが、iPhoneには一つのアイコンごとに一つの役割しかありません。
メールを送る時に数字やアルファベットの出し方を憶えられず断念した父でしたが、iPhoneならここを押せば数字になり、ここを押せば平仮名に戻るというのが分かりやすいので、メールでのやり取りが出来るようになりました。
もちろん、メールを送る時も「メール」と書かれたアイコンを押すだけで、メール作成画面が出てくるので迷う事はありません。

 

カメラもアイコン一つで起動するので、最近では自分であれこれ写真を撮って写メールをするようにまでなりました。

 

また、インターネットに簡単に触れられるので、あれこれ自分で調べて楽しんでいます。
ボタンをカチカチしなくても、気になる場所をタッチするだけで事が済むので分かりやすいようです。

 

最初はあまり高齢者向けの端末ではないと思っていましたが、案外そうでもないようですね。
誰でも楽しめる分かりやすさは、iPhoneの最高の魅力だと思いました。

お役立ちリンク集

FXをiPhoneからいつでもどこでも自由に取引してみませんか?
iPhone用の取引アプリを提供するFX業者比較。

 

FXはチャート分析から始めよう
FXで必要になるのが相場を分析する事。そのためにチャートのテクニカル指標を読めるようになろう!

 

FXを高額スワップ金利の南アフリカランドで!
南アフリカランドでFX取引をするための手引きを案内している業者比較サイト。

 

FX初心者の方でもiPadなら迫力ある大画面で簡単に取引できます!
iPadにも対応したFXアプリ提供業者紹介

 

自動売買のFXは無料ツールで!
24時間放ったらかしのトレードを可能にする無料自動売買ツール提供FX取引業者を比較紹介。